2011年1月9日日曜日

岐阜の電源カフェ情報

都市ノマドスタイルに必須の電源カフェ。
岐阜とおまけで東京での私の生活範囲内のものを列挙。
電源が「ある」だけでなく「ない」情報もここに随時追加して羅列の予定。
電源カフェに関する新情報や修正情報あればお知らせください。
電源はないけどいいカフェも募集中。

【JR岐阜駅近く】
ドトール(駅構内1F) ◯
禁煙席と喫煙席にそれぞれコンセント一箇所ずつあり、店員さんも使用に優しい。

エクセルシオールカフェ(駅構内M2F) △
喫煙席一番奥と、禁煙席の柱部の壁側に使って良いコンセントあり。
ただここは改札に近いせいか、朝晩以外は常に先客多し。
あまり使えたためしがない・・・。

・カフェ・ド・クリエ(アクティブG3F) ×
店員に聞くも「そういうものは提供していません」と。

・ミスタードーナツ(駅構内1F) ×
店内に複数コンセントがあるが、店員さんに聞くと使ってはいけないとの指示。
最近はコンセントに蓋がされている。

・モスバーガー(駅構内1F) ×
店員に聞くも「そういうものはお受けしてないんですが」と。
コンセントは確認できるのだが・・・素直に近くのドトールへ行くのがよさそう。

【名鉄岐阜駅近く】
プロント ◎
禁煙席に2ヶ所、喫煙席奥に1ヶ所電源あり。
丁度席が埋まっていたが、店員さんに「携帯の充電でしたらカウンターでもお引き受けしますよ」との有り難いお言葉。
PCでの使用も問題なさそう。

・マクドナルド ?
1F2Fともコンセントはあるが、以前は使えたが今は電源が来ていないのでは・・・?

・ドトール ×
店員さんに尋ねるも、「電源の使用はお断りしています」とぴしゃりと。
ドトールでも岐阜駅とは違うのね・・・。

【コメダ珈琲】(new!)
岐阜駅東店 ◯
JR岐阜駅から東へ移動し名鉄の高架下の小さいアーチをくぐること7,8分の店。
禁煙席だとコンセントは二箇所あるが席の側にはなく、ソファの後ろ側にまわる形になる。
使用はOKとのことだが店員さんに場所を聞き許可をとってから、使うのが良さそう。

【柳ヶ瀬・徹明町近く】
ラシェーズ ◯
電源は店主さんにヒトコト言えば使えるものの、席が少ないのは要注意w。

【JR大垣駅】(new!)
・ミスタードーナツ ×
お店の人に聞いたら、想定していないようで動揺させてしまった・・・電源求めてどうもすいません。
大垣駅近辺はカフェ自体も多くないので、調査続行中。

【JR高田馬場駅近く】
・さかえ通りの、ニューヨークカフェ ◯
ルノアール系列ということもありカウンター席下に電源あり。

0 件のコメント: